広島県立尾道商業高等学校は,しっかりとした学力,専門的な知識・技能を身につけるとともに,豊かな人間性としっかりとした理解力を持ち,社会にりっぱに貢献できる人材の育成をめざします。

PTAPTA Activity

  • 令和2年度PTA総会及び学年別懇談会の中止について(令和2年4月21日)
  • PTA活動

    令和元年度優良PTA文部科学大臣表彰受賞

     令和元年度,本校PTAが優良PTA文部科学大臣表彰を受賞しました。
     受賞理由は,本校PTAが学校と協力し,生徒の学習環境の充実や学校美化活動を積極的に行っていること。とりわけ,昨年度は学校130 周年記念行事に向けて,PTAと同窓会,学校が連携して尾商記念館を創立したり,PTAの発意で他校と連携して「銅版折鶴」企画を実施したり,尾商花いっぱい運動を行ったりするなど,様々な取組を主体的に展開したことが評価されました。
     また,PTAが学食活性化委員会を組織し,生徒会と連携して学食室の施設設備の充実を図るとともに,学食室前の広場に新たにテーブル等を設置し,生徒が楽しく交流しながら飲食できる空間を創出するなど,学校教育環境の改善に大きく寄与しました。

    R1.11.1 PTA主催 朝のあいさつ運動 H29.12.2  H29年度クリーン作戦 
    pagetop